リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

カテゴリ: 日常

DSC_0248
小さい時から、小説の挿し絵等で、大好きな画家さん
今、兵庫県立美術館で展示会されてます。
夏休み前に行かないと、混雑すると思い、暑さに負けつつ行って来ました!
会場内では、センスやうちわ禁止で、前半汗だくになりながらでしたが、空いていて、ラッキー!
ゆっくり自分のペースで見れました!
この頃、美術館でしゃべったり、ウンチク話してる方が増えて、げんなりしていたのですが、1人もそんな方も、居られず、素敵な時間でした!

大きな作品もかなりあって、迫力ある展示会でしたヽ(*´▽)ノ♪
DSC_0247


実は、20年ほど前に画家になられたときに、絵も買ったことあるんですよねー
今は、部屋が狭くて飾れてなくて残念ですが(;つД`)

楽しい時間で、幸せです(*´∇`*)
DSC_0246

スマホに替えてから、ブログが更新しやすくなるかと思っていましたが、
一旦写真を撮ってからのファイルのアップロードが、容量が大きいとかで出来ないことが判明。
出展期間中は、自宅に帰っても、次の日の準備や、追加製作等で、時間に追われ、
比較的、お客様の少ない時間の方が、更新しやすいし、写真も上げやすいんですよね。

ちょっと、ブログの更新しやすい所を探そうかと思っています。

お花も好きだし、お裁縫も好きだけど、パン好き!

今日も、いつも行かない地域に行ったので、パン屋はしごしてきました!

私は、かなりのパンバカです♪
パン焼いてる間にパン買って来てしまったり、食費の半分はパンですよwww

パンお腹も口も1個だから、大変なんですよー

食べるのがwww

そして、生地好きなので、食パンとかとかとか・・・・・

今日の夕食も、パン買いすぎたので、ベーグルでしたwww

うふふ
幸せ♪

可愛い新作出来ています。
春の新作お楽しみに!

体調不良で、寝込みました。

昨年は、1週間、インフルらしき(検査せずに終わった)風邪で寝込んだし。
今年は、過労っぽい。

三半規管が弱いので、先週の日曜から、頭がクラクラしてボーっとしています。

ううー
新作のあれとこれも、作りたいのに。
机に放置

頭がボーっとしてる時に作ると、前にも書いたように、確実に間違えるのです・・・・
縫い間違いも困るけど、裁断間違いが一番怖い…

明日、ある程度寝て、様子見ます。

皆さんも気を付けてください。

ハンドソープが、軽くなってきたので、泡が出るタイプを買って来たのだが、
意外と無くならない…w

2個洗面所に置くの邪魔だわぁ…

そして、この仕事してると、うっかりで、手が荒れるわぁ…

というのも、布物を扱ってるので、意外とカサカサになります。
でも、ハンドクリーム付けたら、布が汚れるので、使えない。

手洗いは、結構する。

ハンドクリームなし。

終わってハンドクリーム忘れるwww

カサカサw

ムキーーーー!
忘れた私が悪いのか―www
でも気付くの布触る時で、普段そんなに気がつかないものなのよ―――www

↑このページのトップヘ