リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

カテゴリ: 雑貨

今日は、朝から、レースを紅茶染め中!

涼しいうちにしたかったけど、もう、涼しい日がこなさそうなので、ぐつぐつ煮てます。。。

自分で染めると、ちょっとムラが出た感じが、いい感じなので、好きだわ―!

綺麗に染まるかな―♪

咲くやこの花館の、販売アクセサリーを制作中。

生徒さんとかに、これどうすれば?
等の質問で、テキストに載っていない方法は、何度も、失敗を繰り返し、
行きついたものです。

自己流の方法。
自分で作った、作業用の道具。

色々あります。

ここ数日で、試したのは、ボンド。

コストを下げる為に、高いこれだと確実に付くけど、この安いボンドはどうかな?
って感じです。

やっぱり駄目でしたーw

ここんとこ、雨が多くて、コーティングや、ボンドが使えなくって、遅れています。

乾かない&部屋で作業すると、臭いがこもってしまうからです。
むむー
さて何しましょう!(いっぱいあるけどーw)

100均で、レジンが売っていたので、試してみました。

全く固まら―ん!

私の部屋の状況が悪いのか?
仕事場は、北向きなので、日が入らないけど、数時間で固まらないのは、
ちょっとおかしい…。

昔、レジンを触っていた時は、エポキシレジンだったかな?
値段と、商品の良しあしは、比例すると聞いた事があるので、
もしかして・・・かもしれません。

また、レジンするなら、作り方教えてもらった先生に分けて貰う方が、
新しく、いいものが手に入りそうですね。

今日は、気分転換で、プリザアクセサリーを作っています。

今まで、ソフトコーティング剤と、ハードコーティング剤を使っていましたが、
水性コーティング剤も使ってみています♪

あと、コーティング剤が出るまで、個人的に使っていた、レジンも使ってみようかと・・・
レジンがこんなに流行るとは…・
今は、小分けで売っているし、ずいぶん使いやすくなりましたね。
昔は、瓶タイプで、計量も大変だったけど、楽になったw

プリザにどのように使うかは、今から、検討しながら、アレンジして行きたいです

楽しい楽しい、買いすぎちゃう仕入れ♪

まとめ買いしちゃうよ~♪

ってなわけで、楽しんできました♪

重たいので、郵送なので、楽しみはもう少しお待ちくださいってことで、ウキウキ中♪

↑このページのトップヘ