リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

カテゴリ: スクール

聖母被昇天学院の中学2年生の家庭科の授業に行ってきました。

すごいですね。
学校授業で、プリザーブドフラワーを、加工、コーティング、ブローチにアレンジ!

今日は、アレンジの授業をUDSメンバー4人で行ってきました。

こんな授業が、私の時にあったら、もっと楽しかったのに!
と、羨ましい限りです。

教壇に立つのは、教育実習以来でしたが、年もとり、心臓に毛がボウボウになった今は、
緊張感なしで、自分でもびっくりでしたねw

今日、一番ドキドキしたのは、駅前で一人の先生と待ち合わせしたら、その先生が、スーツだった事w
ええ!!
スーツじゃないとだめって連絡来たっけ!とあせりましたwww

2クラス、授業しましたが、時間内に終わらなかった事。
大人数で、するって、なかなか手分けしても難しかったですね。
まだまだ、勉強です!

お引っ越ししてもうレッスンできなくなってしまった生徒さん。
ブログで、プリザを楽しんでいただいてる様です♪
こういう報告いただけると、ほんとうれしいです。

それも、私の好みの雑貨なプリザアレンジが好きな生徒さんなので、素晴らしいセンスです♪

うれしいなぁ♪

今週末、20日21日デュオこうべにて、小さいお子様も参加できる、体験レッスンを開催いたします。

プリザーブドフラワーの体験レッスンです。

ぜひ、参加ください。

今日のレッスンで、閉校の話をしていました。

「希望者には、出張レッスンもするけどね~」
って話すと、
「じゃあ、それでお願いします」となw

即答でびっくりしました。

好きな人は、場所って関係ないものなんですよね。

ありがたいお話です。

まだまだ、プリザ好き同士で、お話は出来そうで、うれしいです。

作家としての仕事が多くなったのと、お借りしている場所が借りれなくなり、
今月で、閉校とさせていただくことになりました。

出張レッスンは、引き続き、継続させていただきますので、ご要望がございましたら
ご連絡ください。

これからも、リトルアーティストfromKOBEをよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ