街は、クリスマスムード一色です。

当スクールの店頭も、毎年ツリーを飾っているのですが、近所のお子様には、光るツリーが人気です(^^)
気になるみたい♪




さて、年末年始のお知らせです。

27日の日曜日から、3日の日曜まで、レッスン休業させていただきます。
メールのご予約は、24時間受け付けておりますので、ご利用ください。



クリスマスですが、昨日の祝日は、予定のところまで制作するのに、夜中の12時半までかかりました。
よく、缶詰状態で、制作と聞きましが、私は、休憩取らないと、ミスが出るので、散歩に出かけれる状態で、制作します。
昨日も、ひと段落で5時半に、駅前までひとっ走り!

というのも、朝のチラシで、たまに行く古本屋が、閉店セールとな!!!
学生時代から読んでる小説家の本があるのですが、一時買わなかったら、すべて廃盤で、手に入らなくなって、シリーズ物なのに、ショック!
古本屋を彷徨っているのです。
しかし、「古本」って所に抵抗があり(だって、読むたびに、手を洗ったりするじゃん~誰の本かわからないし)100円までしか、お金出せません!!!!!
欲しいけど、100円以上の本は、手を出せずにいたのです。

それが、1冊30円!!!!

ダッシュでしょう!

本当は、そのチラシ見たときにオープンと共に行きたかった!
(まぁ、その本が取り合いになるとは、思えないけど)

ってことで、目と手元が、おかしく感じた瞬間、散歩!!!

6冊買えましたよ!

他の本を見る余裕はなかったけれど、来てる人たちは、皆かごに20冊ぐらい入れてうろうろしていました。
そりゃ30円だもの。

どうも、裏のストックも順に出しているようなので、また見に行かねば!


そして、なぜか、デジャブ・・・・

去年も、年末年始忙しくて、読んでない小説や漫画を山積みにして、仕事していたような・・・・
好きなことを仕事にすると、24時間仕事やってるのと同じなんだよね~