リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2016年02月

行って来ました。
手作りのプリザーブドフラワーの新しい液の講習会でした。
今まで以上に、綺麗に仕上がるホワイトエッセンスです。
淡い色のプリザーブドを仕上げるには、色々説明してきましたが、今まで以上に綺麗に仕上がります。
講習ライセンスいただいてきましたので、当方で手作り勉強されたかたで、興味がある方は、メールにて、ご連絡下さい。
真っ白も、出来ますよ(≧∇≦)

体験と販売、どちらのお客様もありがとうございますぅ♪

初めての参加でしたが、楽しかったです。
3時間の短い時間のイベントなのですが、音楽もずっと流れててすごかった!
チラシで、分かっていたけど、ずっとやってるとは思っていなかった!
バイオリン、オカリナ、フルートの各1時間の公演しながら、後ろで、体験や販売!
そして、抹茶と和菓子が戴けたり、なんだか、短い時間で、盛りだくさん!
知らない人は、もったいないわー
って感じでしたね。

そして、気になるお隣のペーパークリング!
5cmに満たない植木を紙で表現されてる!
これ教わりたいわー!
大阪らしいので、ちょっと難しいか…
体験したかった…w

そして、そして、イラストレーターさん
てっきりポスターカラーかと思ったら、油絵具とな!
油絵は、20年以上やっていないけど、乾かないと重ねにくいでしょう!!!
今の絵の具は、乾きやすいのか?
気になることはいっぱいです!

個人的には、県庁辺りって、久しぶりだったので、お昼にアールティーズで、
ほうれん草とチキンのナンカレーランチ♪
うーまーうーまー♪
焼きたてのナンも久しぶりで~♪
バレンタインですので、おまけのチョコもいただきました。
チョコナンも、期間限定で、あるようでしたが、時間的に&お腹の都合で断念!
うぅ~!気になる!

パンとカレーは、大好きです!
食費の半分以上は、パンにつぎ込んでると思われますw

さて!
今週は、プリザーブドフラワーの方の年に1回の講習会!
昨年出た、新しい液を詳しく勉強してきます!
新大阪近くなので、駅で「ネルサイユ宮殿」で、パンも買う予定!衣装も気になるぜ!

来月、百貨店のお話のことを書きましたが、ちょっと出れなくなりました。

神戸ブランドくくりでのお話しだったのですが、実店舗がないとだめだとのこと。
数年前に、閉めてしまったからなー

また次のお話があるように、お願いはしておきました。

とりあえず、今週は、生田文化会館で、体験教室!

お花がらみで、神戸花物語は、見に行きます!
昔は、展示に参加していたのだけどねー
今回も、チューリップのブーケコンテスト?に出ようと思ったのだけど、
生田文化会館と、日程がかぶってしまって、断念しました~

3月は、春商品制作で、がんばるっす!

ブログすっかり忘れていました!

1月は、ブルメールに来ていただいたお客様ありがとうございました!

2月は、生田文化会館でイベントです。
13時~16時終了です。

昨年のブルメールでも人気だった、小さい子でもOK!
プリザのウサギちゃんを作っていただきます♪
15時半までにご来場くださいね。

地元なので、手持ち参加になりますので、販売商品は、小物のみになりますので、
バック帽子希望のお客様は、次回の販売までお待ちください。

3月は、百貨店出店のお話を進行していますので、決定いたしましたら、発表いたしますね。

↑このページのトップヘ