リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2015年06月

出展してると、嬉しいことも多いですが、嫌な思いもします。

サービス品の小物で、「100均にあるわ」ですね。
どうぞ100均行って頂いて結構です
価値観の違いは、仕方ないし、大事に使って頂けないと思っちゃいますから(笑)

それに、100均商品も私も使ってますから(^^)

大好きなキキララちゃんも、100均限定商品ありますし、手作りの備品で使っているものもあるので、紹介します。

接着芯を使うとき、アイロン台が汚れてガッカリすることないですか?
私は、100均の簡易のアイロン台が活躍中です。
適当に切った接着芯がはみ出していても、100円だし、気にならない(笑)
始め、現場用に買ったのだけど、工房で大活躍してます♪
時間の短縮にもなるしね♪
この間、汚れてしまいすぎたので、2代目を買いに行ったら、メッシュの当て布も見つけました!
ちょっと、浮いた感じになるので、時間が少し押さえに掛かりますが、慌ててシワになったりが、なくなりそう!
と、期待しています(^^)

気になった方は、試してみてくださいp(^-^)q
100円だしね(笑)

そして、ブログ引っ越ししました。

今年は、4回出店予定のさんちか!

たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます!

そして、差し入れもたくさんいただきましたー♪

太るから困ります~~~~と言ってる口から食べてます♪

次回は、8月!
夏最後の商品を見に来ていただけると、うれしいです♪

063b681e.jpg

遅くなりましたが、出展中です。
あと2日!

何度も、携帯で書き込みしかけましたが、相性が悪い様で、ブログ早目に変更しますwww

今回は、天気が前半、おかしかったので、人では少ないので、いつもよりは、商品がそろっています!
ぜひ遊びに来てください!

今日は、朝から、レースを紅茶染め中!

涼しいうちにしたかったけど、もう、涼しい日がこなさそうなので、ぐつぐつ煮てます。。。

自分で染めると、ちょっとムラが出た感じが、いい感じなので、好きだわ―!

綺麗に染まるかな―♪

聖母被昇天学院の中学2年生の家庭科の授業に行ってきました。

すごいですね。
学校授業で、プリザーブドフラワーを、加工、コーティング、ブローチにアレンジ!

今日は、アレンジの授業をUDSメンバー4人で行ってきました。

こんな授業が、私の時にあったら、もっと楽しかったのに!
と、羨ましい限りです。

教壇に立つのは、教育実習以来でしたが、年もとり、心臓に毛がボウボウになった今は、
緊張感なしで、自分でもびっくりでしたねw

今日、一番ドキドキしたのは、駅前で一人の先生と待ち合わせしたら、その先生が、スーツだった事w
ええ!!
スーツじゃないとだめって連絡来たっけ!とあせりましたwww

2クラス、授業しましたが、時間内に終わらなかった事。
大人数で、するって、なかなか手分けしても難しかったですね。
まだまだ、勉強です!

↑このページのトップヘ