リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2010年02月

女性だったら、誰でも好きですよね♪

先週からチラシ見て気になっているのが、今週末三宮で行われる「スイーツ甲子園」

兵庫県内の障害のある人たちが働く施設や作業所の手づくりお菓子&大学生の考案お菓子のコンテストらしい。

まぁ、私が気になっているのが、施設や作業所のお菓子♪

「がんばってはるのね~」
みたいな感じで、買われる方が多いかもしれないけれど、こういうところがたまに大当たりがあるのだ!

なので、新しいお店開発に行きたい!!!

2~3年前も、たまたま仕事でもらったクッキーが珍しく美味しかったので(クッキーってモサモサしてるのが多くて、数食べれないのが多いよね)調べてみたら、NPOとかじゃないけど、そういった方が働いているところだったのだ!

こういうのが、あたりなんだよぉ~♪

おやつって毎日いらないけど、食べるなら「あたり」のおやつ食べたいじゃん~♪

27日の土曜日に勤労会館の7階でするらしい。

レッスンの合間にいけるかな♪(ダッシュ!)

数日前から、スクールの内容というか、私の思いをブログってしまおうと、何度も毎日書いては消し、書いては消ししていますが、うまくかけないので、また後日・・・・

まだ寒いですね。

3月の百貨店に向けて、春向けの新作を製作しているのですが、このままじゃ、売れなさそう・・・・

っていうかぁ・・・・・・・・・・

寒すぎて、冬物だろうか?
去年より2週間ほど早まっているしな・・・・

なんとなく、2月後半に入って、寒さが増して、ちょっと凹んでいます。

ぎりぎりまで、準備がしにくいな・・・・・

催事場の一番奥だし・・・・・

ぜひ、皆さん来月ヤマトヤシキに来てね♪

OLの時から、企画は、好きだったけど、好きなものは、仕事にしたくない人です。

なのに、なぜか、作家活動w

何ででしょうねw

ってことで、今週頭に、

「あ~~~~~~~~~前にお客様に聞いた希望の商品、こういう風にすればいいかも~」

って感じで思いつき(必死に考えても出てこないからね)急に制作制作。

ミシンミシン・・・・・

そして、息抜き息抜き・・・・・・・・

6b16d709.jpg

混ぜ混ぜから、オーブン出すまで30分で出来る、メロンパンw

見た目、かわいいので、今度出張販売の時に、仲間に無理やり食べさそうw

(とりあえず、裁縫も料理も作る工程が好き)


そして、ずっと気になっていたミシン周りをパワーアップした。

外を見ながら優雅に、ミシン作業と思い、掃き出しの窓に向けて机を置き、作業しているのですが、スクールに週5日行って、ほとんど、帰ってからの作業なので、カーテン閉めています・・・・

なので、ライトが自分自身でさえぎられ、手元が暗い。

その上に、引っ越した時に、調子に乗って、暖色系のオレンジ色のライトなもので、暗め・・・・

ってことで、ずっとスポットが欲しかったんだよね~

でも、置き型だと、机が狭くなるので、クリップ式を探していました。

探し出すと、あまり売れないのか、昔置いてあった記憶の雑貨屋さんになく、探しまくり~

で、やっと、見つけてきました。

だけど、ライト探しで疲れていたので、別に買った電球が、昼白色じゃなく、オレンジ系だったことは、見なかったことにしようw

手元が明るいと、やっぱりいいねぇ~

あああああああああ
今朝は、携帯を自宅に忘れました。

事務所でなく、携帯に仕事の電話の人は、少ないので、たぶんかかってくることはないだろうが、妙なそわそわ感があるのだ・・・・・・・・・・

たまたま、朝の目覚ましで、充電が、1つメモリが減っていたので、帰り寄り道するし、出勤時間まで充電しよう!
と、いつもと違う行動をしたのが・・・・・・

帰りに、知り合いの作家の出店先に顔出しに行こうと思っていたが、別日にしよう。。。

15年前には、携帯などなかったのに、今じゃ、持っていないと不安だよぉ

昨日までの1ヶ月間「風の森」さんの展示会ご来場ありがとうございました。

百貨店が重なったのと、私が車を持っていないので、途中で顔出しが出来なかったのですが、お手にとっていただけたようで、うれしく思います。

ありがとうございました。

また、誘っていただいた「じぞう庵」さんに、新しいギャラリーを紹介させていただきまして、搬出帰りなので、商品見ていただきましたら、4月に展示していただけることになりました♪

本当にありがとうございます。

たくさんの方と、お知り合いになれて、うれしい限りです。

これからも、精進いたします♪

↑このページのトップヘ