リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2010年01月

レッスンや、作品について、ブログにするのは、なかなか出来ていないですね。

どうしても、レッスンでした作品は、私がきっかけを与えた後は、生徒様のアレンジになりますので、写真をUPというのも、なかなか難しいのです。

それに、レッスンは楽しく!♪と思っているので、すっかり盛り上がったまま帰られて後で気づくことがほとんどですしね。

プリザのアレンジも、こだわりが細かすぎて、自慢?いやみ?みたいな事になりそうで、書きにくい(笑)

雑貨は、正月明けまで、ギャラリーと百貨店用の作品を詰めて制作しましたが、今は、バージョンUPや、新作を中心に作業しているので、書けない状態です。

3月は、百貨店と、姫路がありますので、楽しみにしてください。
特に姫路は、いつもと違って、少し年齢層が若いのではないかと期待!

というのも、元々10代20代の向けの作品を作っていたのを、百貨店やギャラリーに出店を始め、年齢を上げていたのだ!
なので、帽子のお得意様は、10代から80代?90??までいらっしゃいます(^^)

がんばっちゃうぜ!

昨日、家に帰ると、「WINNER!」と書かれたダンボールが届いていた。

??????????????????

そして、付属されていた書類がこれ!

618e27c4.jpg

あ・・・・・・・・・・・・・・
事務所で、自宅で、制作におわれて、休憩も、同じ椅子に座ったまま・・・という、状況で、PCだけが友達♪
なので、じゃんけんしたなw

なんか、じゃんけんに勝ったようです♪

CMで、宣伝していたやつです~

ちなみに、私、ビールも、第3のビール?も飲みません(笑)

で!

付いていたもうひとつの書類がこれ
20100122-1
この紙を巻いて、振舞ってくださいと(笑)

自宅に、届いたので、スクールに持ってくるのも、重たいしなぁ・・・
どうしようw

工場生産や、機械化が進む中、手作り好きなので、この仕事をしている私。

プリザーブドフラワーも、メーカーさんの花を使えば、簡単にアレンジ出来るのに、手作りの協会に入った私。
大量生産が出来ないので、販売は、メーカーさんの花を使っていますが、やっぱり、お教室では、手作りの説明をする方が楽しいです。

パソコン画が増える中、手書きが密かに好きな私。

ってことで、手作り感満載のタグを作ろうと思って、買ってきた手作りスタンプの材料♪

20100121-1
これは、手書きしたイラストや文字をそのまま、スタンプにしてくれる優れもの。

10年以上前から、愛用しています♪

先日、これを思い立って、取り寄せました。

デザインどうしよう!!(気分が先立って、ぼんやりしかデザイン考えてなかった)


そして、ついでに、優れもの?を見つけてきた!

17e7d5b6.jpg

文字が消せるペン!

スケジュール帳に、私用も、仕事も、書いてるので、変更があると、ぐちゃぐちゃになりそうに・・・・
私用をこれで書くようにしようかしら♪

モット探せば、面白いものがあるかも(><)

そんなタイトルだったのですね・・・・・

小さい頃、祖母が輸入物の絵本を何冊も私に持ってきてくれたので、家にありました。

そして、そんな内容なの?????
30年以上かけて知る内容とタイトル・・・・・

だって・・・・・・・・・・・・・・・

文字、これは一個もないんだよ・・・・

表紙にだけタイトルが英語だった!


ちなみに、数年前に流行った、「はらぺこあおむし」これも、ありました。

グッズとか出て、みんな持っていたけれど、私は、持っている人の気持ちが知れなかったわ・・・・

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の中では、気持ち悪くて、触るのも嫌な絵本だったもの!!!!

林檎から、顔を出しているあおむしは、MAXに吐き気がしました・・・・

この絵本を見たら、ご飯いらなくなりました・・・・・

今更、流行るなんて・・・・・・・・・・


ちなみに、もらった絵本で、好きだったのは、タイトルも覚えていませんが(今は持っていない&当時はローマ字読みも出来なかったので)

デパートにいるぬいぐるみのクマちゃんが、着ているオーバーオールのボタンが1つないので、デパート内を動き、ベッドについているボタンを取ろうとして、ライトを倒し、警備員さんに見つかり、最終的に、女の子に買われていき、ボタンつけてもらう話でした。

これは・・・・・・・・・・
絵だけでも、内容が分かる!

これも、今は、日本語訳で、出てるのかな???????????

横に成長していますね。。。

出張販売に行くと、ごはんのサイクルが変わるので、横へ横へと・・・・

でも、でもやめれないと言うか♪

生徒が、近所に来たからと、ケーキ持参でご挨拶に♪

仕方ないよね~♪
生物は食べないとね~♪

うふふ・・・・・・・・・・・

ありがとう~~~~~~~~~~♪

理由つけて食べたいのが女性だよね~♪

↑このページのトップヘ