リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2009年08月

昨日は、1日勉強会だったので、だらだら昼ぐらいまで過ごしていました。

そして、見たことないものが!!!

はばタンが、しゃべってる!!!!
兵庫県の番組?みたいなんだけど、MCがはばタン!
いろんなことに参加したりしてるんだけど、しゃべってるんです!!!

ご当地キャラが、話すって知らなかったです・・・・・

話し方は、NHK教育番組のキャラみたいですね(笑)
嫌いじゃないです(笑)
「わんわん」とか、「ニャンちゅう」とか「ほにゃぴー」とか「じゃじゃ丸」とかぁ~~~~~♪

でも、ゆるキャラも、話すんだね~w

そして、お出かけから帰ってきて、今PC立ち上げてびっくりしたことが1つ

香港四天王のレオン・ライが、結婚していた!
(ついでにアンディ・ラウも)

おおおおおおおおおおおおおおおそうなの!

実は、日本でCDが発売されたり、ファンクラブができたりする前から、ファンだったのよね~(^^;)
ファンクラブも、初めからいましたよ(笑)
でも、香港系のファンの方は濃いタイプで、付いていけなくて、細々と地味に個人的にファンでした
だって、皆、香港までコンサートや、映画、CDや写真集、ビデオ等を購入・参加のために行くんですもの~
ふふふ・・・・・・・

とりあえず、久し振りにレオンの活動聞いたけど、

本当におめでとう~~~♪

奥さまは、モデルさんみたいで、綺麗な人なのでしょうね

ちょっと、個人的にびっくり情報が入ってきた一日でした(^^)

本日、丸1日、UDSの講習会に行ってまいりました。

プリザの幅広いアレンジを勉強してきました♪

私は、講師用のレッスンだったのですが、普段の順番と違うアレンジ方法だったので、楽しかった♪
すご~いすご~い!

今度、長く来ていただいてる方には、この方法も試してもらおうかな♪

アレンジは、ここが終点というのがないので、どんどん新しいことを勉強したり、開発したりが楽しいですよ♪
日々勉強です♪

だから、やめれないんですよね♪

他に、新しいアクセサリーの話も♪
プリザアクセサリーは、コーティングが開発されて、どんどん進化していますよ♪

先日、5月のオープンした「磯上邸」に行ってきました。

ケーニヒスクローネプロデュースのお店です。

ケーキセットがメインのお店で、ソファーとか豪華な感じでした。

セレブ向け?

水曜に仕事を早めに終わらせて行ったのですが、奥さま的な感じの人が多かったかな?

印象は、きっと、神戸観光で、来た親せきや友達を連れていくと「さすが神戸!」って思ってもらえると思います。
セットも1050円だし、おもてなしには、お手頃w

でも、個人的には、NEXTの方が普段行くにはいいかなぁ
今度は、友達とダンケの方に2段のセットを食べに行こうと思っています

てんこ盛りケーキ♪
二人で食べきれるかな♪
http://www.konigs-krone.co.jp/shop/danke.html

先日、新聞を読んでいたら、兵庫区の東山小学校の円形校舎の取り壊しが載っていました。

途中で、転校しましたが、通っていたんですよね~

真ん中は螺旋階段で、先生しか通れないんです(^^)

低学年の時は、高学年になったら、円形校舎で勉強が出来るのだとあこがれ(?)ていましたよ。

もう、古いし、合併もあって取り壊されちゃったようです。

転校して卒業生でもなかったので、行くことはなかったので、ちょっと寂しいです。

もっと年月がたつと、他の想い出の場所も無くなっていくのでしょうね。


ちなみに、転校先の小学校では、7不思議ってあったのですが、今でもあるのでしょうかね(^^)

9月10日から16日までの「群芸会」の「秋の作品展」のハガキが昨日とどきました。

今回はじめて、「群芸会」に参加し、さんちかホールで、作品発表&販売をいたします。
DMが、届きましたので、本日より店頭等で、配布しております。
入場無料で、招待はがきも要りません。
ぜひ、仕事帰りでも20時まで、展示しておりますので、ご来場ください。

↑このページのトップヘ