リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2009年07月

今日は、仕入れ日なので、プリザと雑貨の仕入れに行ってきました。

大阪まで出たので、今月オープンしたお友達のお店に覗いてきましたよ♪

10数年ぶりの再会(笑)
ってことが判明

でも、この年になると、今までと違うことしたくなるのね~
何人も自分の店を持ったり、独立したりしています。

久し振りの再会は、かなり面白いものでした♪

なんと言っても、同じもの(?)が好きで、始まった付き合いなので、懐かしいことがいっぱい思い出しました(^^)

でも、一番初めはどこだったのだろう????????
思い出せない無責任な私(笑)
メールで、覚えてるか聞いてみよう

CAFE+PHOTO大森カメラ店
http://omoricamera.com/index.html

宣伝しておきます(^^)
大阪に行ったとき、ぜひ寄ってあげてください♪

ランチ&ケーキも食べてきましたが、すごくおいしかったです♪
ランチのハンバーグとケーキのボリューム、すごかったw

やっぱり手づくりっていいなぁ~

私も、料理も裁縫も、作るのは好きです(^^)
だからこの仕事しています。

時間見て、私も久しぶりにケーキ作ろうかなぁ~♪
何ケーキにしようかなw

昨日、大雨の中出店してきました。
雨の中、ご来場の皆様ありがとうございました。

http://club.kobe-np.co.jp/mint/multimedia/odekake/chotto_odekake/0002152005.html


今日も、出店予定でしたが、昨日の大雨に挫折。
テント持っていないからね・・・・
出店しておりません。
予定していた方、申し訳ありません。
他の出店者の方は、出ていらっしゃるので、見に行ってくださいね。

朝一番に、主催者からも、雨やんだのでどうですか?って、連絡ありましたけどね~(^^;)
朝市しか、車借りれないので、お断りしました(ごめんなさい)

今週は、金曜に「須磨パティオ」の手づくり市にも参加しますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。

ここも、屋根がないので、雨降らないように…・

自室のクーラーが新しくなりました。
引越しした時に、元々付いていたのを使っていたのですが、ベランダ側に出る水が、変なところから出ているらしく、親が、「階下に水漏れでもしたら大変だ!」と、勝手に買い換えてました(笑)

元々クーラーが苦手なので、年に数回しか使わないのですが、さすがにここ数日の暑さと、先日の商店街での完売商品が、出たので、その補充をがんばってるので、布を扱う時は、汗かくわけにいかないので、クーラーつけるんですよね。

しかし、自室で、ミシンは、景色のいいベランダに向って、机を置いてるので、クーラーの真下です。
いまいち、涼しくならないので、扇風機で、空気回転してますよ(^^;)

なので、昨日は、ミシンに必死で、曇りだなぁ~と思っている間に、日食終わりましたw
でも、ずっとチェックしていたら、雲の合間から、見えたらしいですね(@@)

板宿アート縁日の新聞取材は、本日の朝刊に載っています。
名前等は載っていませんが、写真が載っています。

あわてて写真を撮った様子が、私の商品の持ち方で分かりますね(笑)
キキララのバック持っていますね(笑)

テレビの時もそうでしたが、ええ!今すぐですか!!!!って感じなんですよね~(笑)
まぁ、私が、他の方と話していたからかもしれないですけどね(笑)

神戸新聞取っていいらっしゃる方は、見てくださいね♪

25日26日に出店いたします。

19日にその神戸新聞の取材のため、写真撮影に行ってきました。

普段、百貨店等は、プリザーブドフラワーを中心に出店していますが、
野外の場合は、雑貨作家として、出店しています♪

ということで、カーテン生地を使用した、帽子やバックを今回は、中心にお持ちいたします。
オーダーカーテンショップで、この生地に出会い、豪華で、落ち着いた柄や、織りの素晴らしさに惚れてこの生地で、雑貨を作っています。
ぜひ、ご来場ください。

↑このページのトップヘ