リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2009年05月

1ヵ月後ですが、日程決定&はがきももらってまいりました。

6月30日~7月2日です♪

今年は、運搬の都合上、雑貨販売のみとなります。

帽子、鞄、あれやこれや(まだ時間あるので、検討&制作中)

大阪の皆様、ご来場お待ちしております。

また、近くになりましたら、時間等の表示いたします♪

今日は、大阪で和風ラッピングの指導者資格取得をしてきました。

いずれ、レッスンもしていきたいなぁと思っております。
お楽しみに♪

で!
大阪で帰りに、地下鉄に乗ると、マスクをしているのは、私と一緒に指導者になった先生と2人だけ…

あれ?

きっと、出かけてる間に人数が増えてる確率あったと思ったのだけど…

と思いつつ神戸に戻ると、マスクだらけ(@@)

大阪と神戸の差はあるようですね…


しかーーーーーーーーーーーーーし!

気になるのは、ただマスクをしてみた人が多いこと…
マスクしても、フィルターになっていない人がほとんど…

今の使い捨てのマスクは、ちゃんとノーズワイヤーが入っているし、顎まで隠れるのが多いのですが、
使いきれていませんよ・・・・

まず、鼻のサイドの空間は、無いように、鼻に合わせて押さえる!
顎の下まで、しっかりガード
左右の端も浮いてる方が多いので、押さえましょう~!

とりあえず、マスクのふちは、しっかり押さえないと、横からウイルスが入りますよ。

人のを見るたびに、動いていないか、自分のが気になって仕方がなかったですよ・・・・
とりあえず、ここを見ている方は、しっかりマスクをして、手洗いとうがいもしてくださいね。

とうとう出てしまいましたね。
もう、道を歩いてていても、普通に感染する風邪と同じですね…
でも、本当にタミフルとかが効くのか今後心配です。

マスクや、手洗いうがいは、みなさんしていきましょうね

スクールでは、トイレに入られた方は知ってらっしゃると思うのですが、
ハンドソープは、常備置いております。
気になる方は、レッスン前に手洗いしてから始めていただいてもOkですよ

19日~24日まで、咲くやこの花館で、展示会をいたします。

日本バイオフラワー協会の全国の先生方から、生徒さんまでの展示会です♪

体験レッスンも行いますので、ぜひ、ご来場ください。

私自身も展示いたしますし、生徒も作品出品いたします。

お近くに来られた際は、ぜひ、ご来場くださいね♪

今日は、朝から幼稚園のお母さん方の体験講習会でした♪

19名の方々と、一緒に母の日のミニアレンジを開催しましたよ♪

たくさんの方のお申込みを頂いて、時間内にアレンジしていただけるかと心配しておりましたが、思っていた以上に皆さんお上手で、スムーズに開催され、私自身も楽しい時間をすごさせていただきました♪

喜んでいただけたら、私もとてもうれしいです♪

また、機会がありましたら、スクールの方にもきていただけたらと思います♪

↑このページのトップヘ