リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2008年11月

この冬も、百軒横丁の時期になりました。

12月23~25日です♪

今年も出店いたします。

大阪方面の方、是非ご来場ください。

クリスマス真っ盛りですが、プレゼントにプラスアルファーにプレゼントいかがですか?
プリザーブドフラワーは、ずっと咲いているお花ですので、これからもずっとよろしく♪の
気持ちを込めてプレゼントしてください。

近鉄販売用に人気の器も残しています♪

お正月向けの和風アレンジも、あわせてご用意しております。

昨日の、朝一の間違い電話には笑いました。

朝から、JRが遅れていたので、てっきり、朝一番のレッスン生からの電話だと思いました。

私が店名を言った後の一言目が、

「鮭のアラある!!!?」

???????????????????
頭の中で、店にある商品を片っ端から、探します????
「え?」

「だから!!!!鮭のアラあるの?!!!!!!」

ビクッ!!怒られます(T-T)  

「こちらリトルアーティストfromKOBEですけれど、どちらにおかけですか?」

「え。トーホーちゃうの?(怒り気味)」

恐かったです。

でも、朝一番に「鮭のアラ」って(笑)

朝一番のレッスンの話題でした(笑)
寒いから煮るんと違う?とか・・・・

堅苦しく聞こえるかもしれませんが、「ラッピングコーディネーター」の資格は、誰でも取れるラッピングを楽しむ為の基礎講座です♪

で!

「エコ」なんですよ♪


今は、エコ包装(簡易包装)として、お腹の部分だけ帯でくるっと巻いただけとか、のしの帯を右肩に貼り付けただけとか多くなっていますよね

でも、本当にお世話になった方、特に女性へのプレゼントは、そういうわけにはいかないと思う方が多いと思います。
(女性は、すご~くラッピング見てます)

「ラッピングコーディネーター」という資格の勉強では、無駄な包装紙の量を使わない、リボンを1cmも切り捨てない方法をお教えします。

この箱を包装するには、どのサイズの包装紙が必要なのか
この残った包装紙で、こちらの箱を包むには、どの方法の包み方なら包めるのか

それが分かるのです(^^)v

そして、簡単な包みでも、最後の始末をチョットプラスしてあげるだけで、プレゼントを開ける人のことまで考えてしまう包み方をお教えします。

エコで心のこもった包み方

なんですよ♪

先日の日曜から、びっくりするような寒さですね・・・・
1日で、秋から、真冬にって感じです(@@)

部屋の中が寒いのかと思ってスカーフでなく、薄手のマフラーで出かけたら、寒さで、行き倒れるかと思いました・・・・

月曜からは、薄手のダウンを着てる人も増えましたね・・・・

寒がりなので、薄手のダウンなんて持っていないですよ・・・・
でも、まだ、ロングコート着てる人いないよね・・・
当分悩みそうです・・・・
もやもや・・・・・・

今年は、夏の湿気が多かったですけれど、やっと、乾燥時期に入ったようですね。
プリザが、痛むので、ドキドキしていましたが、チョット安心できそうです。

風邪に気をつけて、レッスンに来てくださいね♪
という私が、先日風邪引きましたが・・・・(><)

私が所属している、プリザーブドフラワーの協会の年1回の総会に出席してまいりました。

作品展と、交流会ということで、私の参加も3回目です♪

地区ごとの担当で、毎年開催場所が違い、今年は、東京でした♪

初めて行った時は、一人の先生しか知らなくて、ドキドキしましたが、大阪の咲くやこの花館の実行委員等もたくさん来られていましたので、今回は、交流会も楽しめました♪

生花から作るプリザーブドフラワーの協会なので、色々お勉強が出来るのです♪
いろんな先生方、お話ありがとうございました。

928051fc.jpg

理事長さんも、新しい商品の「世界初、生花の色が残せるプリザーブドフラワー<ビオナチュレ>」のお話にも力を入れてらっしゃいます。

やっぱり、洋蘭が綺麗に出来てますよね~♪

57952cf8.jpg

そして、関西圏の理事も着物まで着て、すごいです(^m^)
すごくお世話になっています♪

ショーは、ドレスに合わせるプリザーブドフラワーということで、ヘッドや、ブレス等のアレンジでした。

毎年、いろんなショーや、講習会があって、生花からプリザのお勉強も楽しいので、気になる方は、聞いてくださいね。

原宿に近くに泊まっていたのですが、表参道も、ヒルズが出来てから初めてだったので、すごい人手でしたね(@@)
個人的には、前の古い建物の方が、情緒があって、好きだったんだけど、時代の流れを感じます(笑)

ということで、総会終わってから、友達お勧めの「クリスピークリーム」だっけ?
テレビやネットで話題になったドーナツやさんへGO!
もう1日泊まるので、買うつもりサラサラなかったはずなのに、12個買い(笑)
並んでるときに、焼き立てほかほかを1個待ち時間用にもらえるんだよね~
ふわふわドーナツ♪

美味しくてお勧めしますが、箱が、ドーナツ平置きタイプなので、びっくりするほどでかいです・・・
なので、6個入りの箱2個に分けてもらった方が、持ち運びいいですよ♪
帰りの新幹線で食べたのですが、焼き立てよりは、ふわふわ感なかったですが、全然いけますね♪(笑)
ただし、新幹線の中で、大きな箱を開けるので、周りの人に、「どれだけ食べるの???」みたいな顔をされますのでご注意を(><)

↑このページのトップヘ