リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2008年08月

本日は、UDS講習会で、臨時休業させていただきました。

いけばな風に和のプリザーブドフラワーのアレンジや、桜守の講演会!

かなり、面白かったです!

生け花なんて、小学生以来だし、桜守の方のお話がかなり面白い!
お話し上手です♪
こんなおじいちゃんとお友達になりたい!!!って感じの方でした♪

また、UDSのイベントがあれば、報告しますね!


日本バイオフラワー協会会員の生徒様にご連絡

11月に東京にて、第4回総会が開かれます。
ご来場希望で、入会したてで、まだ、会報が届いていらっしゃらない方は、ご連絡ください。

昨日は、大阪で雑貨の販売をしてきました。

暑い中ご来場の皆さんありがとうございました。

近鉄百貨店でご一緒した雑貨作家さんもお呼びしたのですが、あまりの人に驚かれたようです(^^)

人が多すぎて、通路がすごく狭かったので、人の流れに止まれなく、お相手できなかった皆さん申し訳ありませんでした(><)

今回は、新作の長めのチューリップハットがとても人気でしたね。

来月のヤマトヤシキ百貨店さんでも販売いたしますので、よろしくお願いいたします。

それにしても、夏休みということもあって、どこも人が多かった!
帰りに、別に出店していた友達とお茶をしようとしましたが、何処ともいっぱいで、流れて流れてやっと入れたのが、ファーストキッチン♪
神戸では、元町ぐらいしかないので、久しぶりに入りました。
学生時代、デザートが豊富なファーストフードで大阪に出たときは、何度か入りましたが、相変わらず!!
隣の学生さんは、ドリンクも飲まずにサンデーを食べていました(笑)

なかなか楽しい一日をすごしました。
やっぱり、お客様と直接会話して、販売するのはやめれないですね♪

昨日から、ぐっと涼しくなりましたね♪
室内より、外の方が空気が動いているので、涼しいです・・・

寝冷えしないようにしなければ・・・・

数日前まで、すご~く暑くて、合言葉のように「暑いですね・・・」だったのにね

水温も27~28度もあったのですよ。
「お風呂」って皆で話しましたから(笑)
でも、透明度は10~15mで、にごにごでしたけどね・・・

気持ちいい季節はいいですね~♪
散歩とか楽しい季節だ!!!!

今日は、18時以降のレッスンが入っているので、お腹なるの嫌なので、おやつを食べようと、頂き物の缶を開けました。
クッキー♪
普段好んで食べないけれど、たまに食べるのにちょうどいいよね♪
ってことで、お茶を片手に、机に向かっていたら、つまづいたわけじゃないけど、ちょっとバランス崩した&横にぶつけて、落とした・・・・(==)

ショックすぎ・・・・

缶の蓋にほとんど乗っていたけど、チョコやジャムが乗ってるものに限って、ガッチリ落ちました・・・・
どちらかというと、残すクッキーが無事・・・・

お盆休み明けで、まだぼけているのか・・・・
元々なのか・・・・

13日から17日まで、お休みさせていただきます。

18日より、平常レッスンとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、メールのお返事も18日以降となりますので、ご了承ください。

↑このページのトップヘ