リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2008年03月

私と、ソイルクラフト協会が、出店した「神戸花物語」が盛況のまま終了しました。

cc3b5751.jpg



やっと見れました~
神戸の花の丘のオブジェ♪

6c7c6696.jpg



大きい♪

皆この前で、写真とっていましたよ~

フルーツフラワーパークの綺麗なお姉さん方も、写真取られていましたね~
プリザーブドフラワーも神戸産も売っていました(^^;)

ちゅらうみ水族館も来ていて、クマノミとかもいましたね~
何で、花?

近くの「花鳥園」も来ていて、なぜかこの子がいました。

ペンギン


ペンギン!!

ふくろうとかいるとは聞いていたけれど、ペンギンもいたのか!

それにしても、ほんと、花だらけの会場でした!
来ていただいた人には、楽しんでいただけましたかね~

私のは小さいのだから、アピール度が低いから・・・
毎年していくような感じなので、来年は、生徒さんとも出したいです(^^)

ウミウシの写真集出てました!
仕事の都合上、なかなかいけませんが、ダイビングします。
年に1~2回(==)もっと行きたいよ~

プカプカ浮遊感が好きで、行くので、珍しい魚とかいてもテンション余りあがらないですけど・・・
亀は、テンションちょっとあがったかな?

で!
唯一、だいたい夏以外に潜れば見れる「ウミウシ」はテンションちょっとあがります(笑)

まぁ~
海のナメクジって感じかな・・・・

でも、種類が多いし、カラーも色々あって楽しい。
ウミウシオンリーの図鑑とかも出ているぐらいです。

写真集は、笑うことに、1ページ1枚のドドーンとウミウシ!

南紀でよく見れるのは2~3cmだから、でかい!

思わず買いそうになりましたが、心落ち着けました(笑)

だって、本当は、年末か年始に出たある画家の本を買いに行ったから・・・

しかし、どっちも普通の本よりページ数にしては高いのよね~

本屋でめちゃめちゃ悩んで、買わずに帰りました。
もうちょっと悩みます。

明日から、ポートアイランド国際展示場で開催されます。

今朝、作品を展示してまいりました。

1週間ほど前に仕上げ、自宅に放置していたのですが、湿気を吸って、
メインのユリが、がっくり倒れていました(><)

へにょへにょすぎて、立ち直れないので、あきらめて、そのまま
展示しています(T-T)

店に出勤する前に、去年も今年も展示に行ったのですが、ほとんど
展示されていなく、他の人の展示を見ることが出来ません・・・
昨年も、夕方まで仕事だったので、遅くに引き取りに行くと、
台も撤去され、悲しい状況でした・・・
そして、どんな展示だったのか、見れないまま(==)

5mもの大きなタワーもメインで飾られていたのに、私が見たのは、
作りかけ・・・・花撤去後(T-T)

今年は、仕事終わったら、開催時間中に付きそうなので、楽しみです。

今回のメインも大きいですよ~
6cd526fb.jpg



奥の方が、メインタワーの1つです。大小の2このオブジェが並ぶそうです。
手前にあるのが、オブジェ用のチューリップと棚にあるのが、パンジーだったと思います。
581a7185.jpg


まだまだ、奥の方にも置かれています。

今年もすごいぜ!
だから見てやる(><)/

今年のテーマは、「衣 食 住」

私の作品は、湿気で、くたくたになっていますが、野菜をプリフラにしていますので
珍しい物見たい人はドウジョ♪

---今回の私の叫び---

どうせくたくたになるんだったら、もったいないお化けが出るような面白いアレンジも考えていたのに(><)
そっちをすればよかった!!!!

結露シーズン過ぎていたので、気を抜いていたよ・・・・


教訓

後悔のないよう、展示会は頑張りましょうね・・・・


昨年の花のピラミッド
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/kt/0000286830.shtml

今年は、「丘」らしい

まずは!

12回目となる「インフィオラータこうべ2008」
チューリップの花びらで、絵を描くイベントです♪
4月26日から5月10日まで、8会場で、行われます♪

三宮の会場に行くのですが、ちゃんと上から見れるように、台も用意してくれていて、
なかなかいい感じです♪
夜は、ちゃんとライトアップされるのですよ♪

そして、「こうべまつり」

今年は5月16日~18日!
小さいころは、この祭りは、欠かせませんでしたね!
土曜は、区のお祭りで、日曜は、三宮のパレードでしたね!
今は、どうなってるのでしょうか???
小さいころは、区の祭りで「オール阪神巨人」見に行ったり、三宮で歌手来るので、行ったり。

芸能人来るのかなぁ?(ミーハー)


しかーし!

私が季節事項として、手に入れていないのが「いかなご」
今年は、まだ、釘煮作っていませんよ!
昨年の残りが、冷凍室にありますが、毎年2キロほど炊くのですよね~

まぁ、この仕事始めてから、朝から魚屋に行くわけにも行かず、帰りに
売り出す時期まで待つので、大きいんだけどね~

d16e8445.jpg

本日より、神戸市中央区役所1Fペチュニアギャラリーにて、展示会を開催しております。

プリザーブドフラワーの生徒と、ソイルクラフトの生徒、そして、シスター*ビーンズの先生のアレンジを見ていただけます。

いろんなアレンジを見ていただけるチャンスです。

三宮徒歩5分の距離ですので、立ち寄りの便利だと思います。

感想も、ご記入いただけますと、励みになりますので、よろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ