リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2007年12月

そして、来年もよろしくお願いいたします。

入院していた自宅のパソコンも本日戻り、今日ぐらい1度スクールにブログ更新しなければいけないかと思っていたけれど、自宅にて更新中です(^^)

今年は、念願の?活力鍋とオールパンがあるので、おせちが簡単だね!と親に言うと、「使い方がいまいち分からないので、普通のほうが早い」と言われてしまったぜ!
せっかく、誕生日にプレゼントしたのに・・・
まぁ、私が欲しかっただけですが・・・・

活力鍋は、ご飯を炊くのに使っていますが、オールパンの私の家での使い道がピンと来ないぜ・・・・
ホットケーキは、焼いてみたい!
かなり綺麗に焼けるようなことを書いてあったから♪

12月は、オープン以来の忙しさだったので、本気でゆっくり休みます!
散歩とか♪
バーゲンとか!!!!
でも、お休み前に、1度バーゲン済ましていたりして・・・・
別店舗に1度お休みになって、行ったけれど、試着して買おうと思ったスカートが、金具が外れていて断念しました・・・

お正月から、バーゲン?

自分ペースで買いたいので、基本ひとり行動!

もう、休み半分過ぎたけれど、だらけていて最高!
正月明けには、体力も完全復活目指してます!

それにしても、12月忙しくて、自宅でミシンの布とかカットできなかったので、ちょっと暇だ!

いろんな方に来ていただき、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
普段は神戸ですので、大阪でのプリザーブドの出店は、なかなか難しく、お客様の層もよく分からないまま伺いましたが、興味のある方もいらっしゃって、楽しかったです。

スクール行きたいけれど、遠くて行けないと嘆かれた方もいらっしゃいましたが、1回だけで、制作できるアレンジのレッスンも行っておりますので、ぜひ、観光がてら、お買い物がてらに神戸に遊びに来てくださいね♪

また、機会がありましたら、大阪の方も、どんどん参加していきたいと思っておますので、よろしくお願いいたします。

そして、レッスン生の皆さんも、一緒に参加できるよう、スクールにてお待ちしております。

スクール生も、びっくりの大きなアレンジをご注文いただき、本日お渡しいたしました。
写真UPのOK頂きましたので、載せたいと思います。

なんと、奥様のお誕生日にプレゼントという、とても素敵なお話!
それも、何度もご来店いただいて、とてもうらやましいかぎりです。

レインボーローズと、ルミナスローズの競演!
高さは1m余りにもなりました。

f204c940.jpg


22日~24日まで、近鉄百貨店上本町店にて「手づくり百軒横丁」に出店しています。

9階催事場にて、大阪の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ぜひ、お立ち寄りください。

の展示会も、ある!
というのを、JRでチラシを見つけました(^^)
来年は、新年早々楽しみすぎます♪

ムンクもそうだけど、美人画大好き♪
今回の浮世絵は、海外に流出してしまったもので、ヴィクトリアアンドアルバート美術館所蔵のものです

北斎や、歌麿他、たくさん来ますよ♪

着物の柄や、独特の構図が、楽しい♪

この調子なら、高畠華宵の展示会もしないかしら♪

大正時代は、やっぱり華宵のイラストでしょう!

年末まで、忙しい毎日ですが、1月の下旬から、休みの日に出かけるところが出来てとても楽しみです♪

あ~
日本画とか、習いに行きたいなぁ~
絵の仕事なんて、何年もしていないから、デッサンから、勉強し直しだろうな・・・・(==;)

↑このページのトップヘ