リトルアーティストfromKOBE

神戸の雑貨作家です。 オーダー用のインテリアの生地を専門に、ギャラリーや百貨店等を回っています。 また、出張にて、手作りプリザーブドフラワーやラッピングコーディネーターのレッスンも行っております。 http://little-artist.net

2007年11月

スクールをオープンして、なぜか、ブーケのレッスンは、花嫁さんより、花嫁さんのお友達の率が多いリトルアーティストです(^^)

今日も、幹事に決まって、ブーケを制作に♪

イメージも決まっていたし、花材もテキパキと決まり、スムーズで優秀です(^^)/
ここで悩むと30分以上制作時間が違ってきますからね

でも、すごいです。

集中力が2~3時間で、切れるはずが、5時間がんばりぬきました!

通常は、2~3回に分けてきてもらうんだけどね~
お手伝いOKだったので、時間短縮少しは出来たのかな?
イメージもしっかりしていたので、迷いはなかったしね♪

出来上がりは、とてもきれいに出来上がりました。
ホワイトのバラと、アクセントにイエローのミニバラ、グリーンがきれいに入り、ばっちりです。

予算オーバーだったようですが、とても気に入っていただけたので、うれしいです。

やっぱり、ここまでがんばってもらえると、スクールをしていてよかったと思います(^^)

焼かない簡単陶芸のソイルクラフトは、あまり知られていませんが、陶芸をしてみたいけど、窯が無くては・・・・とか、すごい技術がいりそう・・・とか、思いつつも、やってみたいなぁ~と思われている方が、来られています。

ちょっとした使い方を覚えていただくだけで、楽しく作っていただけます。

窯も要りませんし、形を作るのが大変ではありません。

現在、来られていらっしゃる生徒さんは、陶芸初心者の方ばかり。

鉢を作るだけではなく、作った鉢に、寄せ植えや、プリザーブドフラワーのアレンジをしていただきますので、家に持って帰ってすぐに飾っていただけます。

講師資格を取っていただけますので、習っている間に、資格レベルまで達しましたら、ご案内もさせていただいております。

ご興味ございましたら、説明もさせていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。

現在、ミント神戸にある、神戸新聞文化センターと、リトルアーティストfromKOBEで、講習をお受けいただけます。

ソイルクラフトという名前だけでは、何をするのか分かりにくいと質問等がございましたので、書き込ませていただきました。

二日間の体験レッスン終了しました。

ありがとうございました。

二日ともかなり暖かい日でしたので、日焼けしそうでした(><)

普段は出来ない、かなり小さな子でも出来るようにしていましたので、幼稚園くらいの子もしていただきました。

皆さん、かわいく飾ってくださいね♪

サザンモールの出張販売&イベントは、今年は終了になりました。
来年は、春に再開予定だと思います。
また、ご近所の方は、遊びに来てくださいね♪

お店のほうは、ずっとやっていますので、レッスンでもご購入でも遊びに来てくださいね♪

こちらを見た方だけの、情報です♪

というのも、24・25日のいつもの出張販売は、それだけじゃないのです!

体験レッスンもいたします!

毎月出させていただいているサザンモールさんの依頼で、かなりお安くいつもと違う体験レッスンが出来ます!

ただし!
野外なので、出来るだけ簡単に。
出来るだけかわいく♪
寒いので、暖かいかっこで来て下さいね~

先日書きました、高橋真琴先生の展示会!
お仕事少し早退させていただき、行ってまいりました♪

毎年、私の楽しみです♪
それも、先生が来廊されるときに行き、お話させていただいております。

昨年、私のお仕事の話になり、イラストのお仕事もしていた話から、現在の話になり、プリザーブドフラワーのお話になりました。
あまり、ピンとこられていないようでしたので、本日、七色のレインボーローズと光るルミナスローズのアレンジをお持ちいたしました。

たくさんの方が来られているので、はじめ画廊の方と、先生の奥様とお話していたのですが、やはり、レインボーローズもルミナスローズも初めてということで、感動されてしまいました。
そして、画廊の隅の暗いところで、ルミナスを光らせ、保存方法を2度3度と確認されていました。

先生のお手が空くと、さっそくお話♪

持参したプリザーブドフラワーの話もちっきりです。

夫婦は似るといいますが、同じように、画廊の隅でルミナスを見てなかなか帰ってこないし、保存方法を2度3度と聞き、お二人で、「ケースに入れて飾ろう」とか、「画廊(千葉の真琴画廊)のどこが日が当たらなくていい」とか(笑)
とりあえず、今週末まで西宮の画廊なので、置いておこうという話になり、ケースに入れる話までなっていたので、お渡しした袋のまま、ホコリよけのかぶせビニールをしたまま、入り口近くのライトが直接当たらない場所に、上からそっと覗いていただける形で置かれました(笑)

こんなに喜んでいただけて、うれしいです。

また、先日、レインボーの花を描こうかと考えていらっしゃったとか!
本当にあるんだ!と、びっくりされていて、「レインボーの花を描いても嘘にならないんだね」とおっしゃられたのだ!


だ・か・ら!

もしかして、私のプレゼントしたレインボーローズを見て、今後描かれるかも!!!!

そうなったら、買わなきゃいけないのかしら(><)/


た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しみすぎる!!!!!



高橋真琴先生を知らない方もいるのかな??
椎名林檎のCDアルバムでも、真似してるの見たことあると思うよ~

真琴先生の定番は、少女のバストアップで、手と花が入ってるのだ!
ぜひ、見てね!

25日まで、西宮夙川で展示会されていますし、たぶん、私のプリザーブドフラワーも、日の当たらない場所で(笑)ビニールをかけたまま(笑)置かれています。

先生も感激していただきましたが、私も喜んでいただけて、感無量です!
うきー!

↑このページのトップヘ